
--.--.-- --:--|スポンサー広告

6月26日 【やさしい相続教室】

チラシ6月26日用
チラシ6月26日(裏)用

ご予約、ご来所お待ちしております☆

=道案内=  南武線からようこそ!!

=道案内=  南武線からようこそ!!

南武線でお越しの方へ
→信号待ちを含めて徒歩:8分ほどです。


まず、

※東横線※へ乗り継げる改札に出てください。
(横須賀線改札まで行くと回り道になります。)

東横線へ向かいます。
SN3F0163.jpg真っ直ぐに進みます
SN3F0164.jpg階段を下り、東横線の北口改札に出ます。

改札横のtoksまで来ると、通路があります。

SN3F0162.jpg通路があるので、真っ直ぐ進みます。
ガストが見えたらコチラ→【東横線からの道案内地図リンク】URL:http://ayaayahirarin.blog79.fc2.com/blog-entr

道案内地図 ―東急東横線からご来所のお客様へ―

=道案内=

武蔵小杉事務所へようこそ!! ~東急東横線編~



東急東横線でお越しのお客様へ
信号待ちを含め、徒歩:5分程度です。


まず東急東横線のホームから階段を下りますと

改札が二つあるので、
ガストユニクロに出て
その間の通りを真っ直ぐに進んでください。
(東急スーパーの横通路も真っ直ぐです。)
SN3F0161.jpg
東急スーパーの横通路も抜けると、外に出ます。

よし牛吉野家が見えます。
吉野家の道を右に曲がってください。
向かうと病院が見えるので、
マリアンナ前左に曲がります。

串かつ少し進むと串かんが見えます。
ここまで来たら事務所までもうあと50メートルほどです!!

少し進み、本屋さんの少し先のマンション1階です!!(鍵屋さんと洋服屋さんの間です。)
SN3F0124.jpg
グーグルマップです☆ご参考までに。
地図

天下一  ~☆中華料理のお店☆~

天下一  ~☆中華料理のお店☆~



お昼のごはんは

何にしよぉ~♪♪♪



と弾んで食べに行きましたのは、

つるナビで登場したグリチーネの横にある中華料理のお店。


天下一


SN3F0157.jpg



名前のインパクトもありますが、

味もとってもおいしいんです!!




食べに行った日は

マネージャー司法書士の吉野さん仲良く人でランチだったので、


3人それぞれでメニューを頼んでみました。



まずはマネージャーの注文したのは・・・

オムライスセット


見て驚き!!Σ(●´д`ノ)ノォォオ!!



SN3F0154.jpg

小さいラーメン付!!

親子で食べたらちょうどいいかもしれません*




吉野さんが頼んだのは

焼肉チャーハン600円

お昼時の人気メニューみたいです☆



SN3F0155.jpg
「お肉たっぷりで美味しい!!」とのコメントいただきました。





そして私が頼んだのは・・・




野菜味噌ラーメン650円


中華料理のお店やラーメン屋さんに行くとつい頼んでしまうんです。

SN3F0156.jpg
こ~んなに!!ボリューミィー☆ヽ(´C_,`o)ノ

安くて美味しくて、たくさん食べれる幸せですね~。

ちなみに夜のオススメはトリカラ定食らしいです。



ぜひとも食べに行ってみてください♪

=家賃回収=

2011.06.17 18:42|過払い・家賃回収
img-610134441-0001 (452x640)


家賃回収支援サービスのお知らせです!!

家賃滞納でお困りのお客様をガッチリサポートいたします!!

お問合せ0800-800-0625

是非お待ちしております!!

=佐藤の休日= IN 川崎チネチッタ

=佐藤の休日= IN 川崎チネチッタ


こんばんは。


私、

佐藤は

映画好きです☆




休日になると、



邦画・洋画・アニメなどなど・・・



ジャンルを問わず観に行くことが多いです☆





先日、


松本人志監督の≪さや侍≫を観ました!!



ん~~!!



【シュール&感動】
です。



好き嫌いはハッキリしそうですが・・・・


私は好きでした☆






そんな映画の中で、(軽くネタばれ。。。)



「時世の句」というキーワードがでてきます。



なんか、遺言にも似ているような。。。。



違うような。。。




気になり、調べてみました!!





時世の句は

古くから日本や中国などで行われている風俗的なもの。

日本では

主に俳句や短歌などで作られているそうです。
(正岡子規とか与謝野晶子とかの作品が有名みたいです☆)







少し調べてみての私なりの見解ですが、

(調べると遺書とイコールに近いものが多いのですが・・・・)



時世の句とは死ぬことに思いを遺す。


遺書に近いものがありますが、


なんで死ぬかという理由を書くものではないのです。


そういう意味では遺言に近い!!と思いました。







江戸時代には一般的な庶民でも遺していたので、


うまく皮肉って俳句や短歌を詠むこともあり


暗く、怖いとマイナスイメージばかりかと思えば、



意外とそんなことはナイみたいです。(表裏それぞれの意味があるみたいですが。)






人は昔から


「大切な人に思いを伝えたい!!何かを遺したい!!」


そんな気持ちになるのかもしれないですね。





そういう意味では、


遺言って大切なんだなー。っと


映画を観て、



佐藤なりに真剣に遺言について考えてみました☆


SN3F0153.jpg

研修 in TOKYO ~*1日丸の内OL体験*~

研修 in TOKYO ~*1日丸の内OL体験*~




こんばんは。

いつも元気な佐藤です。




先日、

OLの聖地で有名な

≪丸の内≫

研修へ行ってまいりました!!( *´)艸`)




東京は本当に大きい建物がいっぱいですね!!

SN3F0149.jpg


横浜育ちではありますが、

やはり東京に行くと高層ビルに圧倒されますね。




ん~!!



ちょっとした丸の内OL気分☆




そんな気分を満喫しながら向かったのは、

研修先

SN3F0150.jpg<Funai Soken>さんです。



内容は

ホームページに関するものだったのですが、

すごくわかりやすく、初心者の私にも優しい研修でした。

(次回までにバナーをパワーポイントで作成してみるという
なんとも難しいミッションを頂きましたが。。。)



近日中にはバナー作成してみようと思います。




帰り道・・・
東京駅に「ハヤブサ」ビニール模型が置いてあったので思わず撮ってしまいました。
SN3F0151.jpg

OH!☆ベイビー☆

OH!☆ベイビー☆



こんにちは。

おなじみの佐藤です☆




つい最近、私の親戚にBabyが生まれたので、

お休みの日に法政通りの

<SMILE*BABY>

へ行ってみましたε=ε=☆~~ヾ*・ェ・)o尸

SN3F0146.jpg




なお洋服がたくさんあって、



どれも可愛らしいんです!!




SN3F0147.jpg




あれもこれもと迷ってしまう。。。


1時間ほど悩んでたくさん店員のお姉さんとお話して仲良くなりました



500円~のビニールのポケット付きスタイも売っていて、
夏には欠かせない帽子もたくさん入荷してました!!


お値段はか・な・りリーズナブル!!SN3F0148.jpg




ちょっとしたプレゼントを買うのには最適でした。

すごく楽しい買い物をしたお休みでした!!

ツルなびの武蔵小杉散歩 ~GLiciNE ハンバーグとグラタンのお店~

ツルなびの武蔵小杉散歩 
~GLiciNE ハンバーグとグラタンのお店~





新法政通り商店街を抜けて、法政大学第二中・高等学校に近いところにある、
ツルなび、おススメの~GLiciNE ハンバーグとグラタンのお店~に、レッツラゴー!ランチに行ってきました。


グリチーネ


ランチの種類はの2種類。

「メニューは毎日変わり、組み合わせの内容も豊富なんです。」

と、おっしゃるマスターの笑顔が印象的でした。


最近は、ランチの他にも通常メニューが注文できるようになったため、迷える子羊(いえいえ優柔不断なだけよ)ツルなびは選択に悩むのでありました。


ツルなびの本日のオーダーは!


「ビーフシチュー&コンビ ハンバーグセット」


ななななっな~んと、

ハンバーグちゃんを更に美味しくするソース(もちろん特製です)を、

デミグラスソース又はトマトソースのどちらか好みを選べるんです。

おっしゃれ~と感激しながらもツルなび、ちょっと気取って「デミグラスソース」をチョイス。
 

ハンバーグお値段は980円

ビーフシチューは絶品です。

やわらか~な肉がゴロゴロ入っており、口に入れた瞬間、にんまりしちゃいますよ。

グリチーネご自慢のハンバーグだって負けちゃいません。

デミグラスソースにより味がバージョンUP↑ 

こちらのオーナーさん、まるで私たち庶民の胃袋に幸福を送り続けてくれる有り難い方なのだ!

と勝手に感動している次第です。


そして、横浜事務所の加藤君(名探偵コナンに似てます)が注文したのは

「トルコライス&海老フライ セット」

期待を裏切らないのがグリチーネ様です。

ふんわり卵のなかには、味がしっかりついたトルコライス。

そして、見よ!この大きな海老フライが2本!!

まるで主役は自分とばかりに誇らしげです(加藤君ご自慢の大きなお腹に引けを取らない程に素晴らしい)。

更にタルタルソースが食欲をそそるんですよ。これがまた良いんだな~。

となりの芝生は青く見えるの言葉どおり。

ビーフシチューと交換条件に得た海老フライ、

そのお味は??



サクッサクッ、、




うっ美味い(涙) 
エビフライ
エビフライ2
お値段は850円


味もボリュームも抜群。リピーターが多いのも納得です。
駅前にあったら常に行列ができてしまうのでは?と思うと、ツルなびとしては、隠れ家的な場所にあって嬉しい。
正に知る人ぞ知る名店なのです。

ここグリチーネは創業13年。

武蔵小杉という街とともに歩んできた店。
サラリーマン、OL、家族連れ、カップルたちと客層も幅広い。

そこには、さり気ない心配りがあるのも嬉しい。
料理が運ばれるまでの時間、玩具で遊べるように入口に用意されてるんです。
おもちゃ
イトーヨーカドーのミニカーで遊んでた加藤君、ほら、遊び終わったら元に戻そうね! 良い子でしょ!? 
 
| 2011.06 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

市川事務所武蔵小杉スタッフ

Author:市川事務所武蔵小杉スタッフ
司法書士市川事務所の武蔵小杉法政通り日記♪
こちらのブログへようこそ!

司法書士法人市川事務所への問い合わせ
Tel:0800-800-0625
リンクカテゴリーに道案内も載せています!!
是非ご覧ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ページトップへ
